1. HOME
  2. 採用情報
  3. 人を知る
  4. 人を知る

人を知る

店舗指名率No.1!
お客様ファーストの心がけが
評価として自分に返って
くるのが嬉しい

河岡 美来
Miki Kawaoka

役職:リーダー
店舗名:松江学園通り店
入社年:2021年
中途/新卒:新卒

河岡 美来

ーテレプラザへ⼊社を決めた理由は
 なんだったのでしょうか?

短大で情報系の勉強をしたことが入社のきっかけです。もともとは情報の内部構造のほうに興味を持っていたのですが、エンドユーザーに近い部分について学び、次第に弊社が行っているような部分への興味関心が大きくなりました。

シフト制で希望休が取りやすいなど、私たちが働きやすいと感じられるように配慮してくれているところも、決め手のひとつとなりました。私は新卒で入社しましたが、初めての会社が弊社で良かったと思っています。

河岡 美来

ー入社してから成長できたことは何ですか?

提案力とコミュニケーションスキルが以前とは比べものにならないくらい上がりました。学生時代から人と話すのは好きでしたが、今思えば自分主体なコミュニケーションの取り方がメインとなっていたように思います。ですが、自分の意思をしっかりと告げることだけが全てではないんですよね。他者とのコミュニケーションにおいては、まず相手の話を聞くことからはじまるのだと気づくことができたのは、大きな成長だと感じています。

河岡 美来

ーテレプラザの好きなところはどこですか?

店舗全体、会社全体で同じ目標に向かって進む姿勢、そして人間的に成長するために必要な“あらゆる気づき”を与えてくれるところが好きです。

初めてのチャレンジでは失敗することもありますが、もしもやり方が間違っているような場合には上司や先輩が、理由とともに納得できるまでしっかりと指導してくれます。会社全体で「もっと頑張ろう」と思える環境を整えてくれるので、仕事が楽しくて仕方ありません!

河岡 美来
河岡 美来

ーこの仕事のやりがいはどんなところでしょうか?

去年初めて開催された決起大会では、ありがたいことに優れた成績をおさめた人に贈られる個人表彰をいただきました。ほかにもチームのリーダーに抜擢されるなど、自分の努力が実を結んでいることが目に見えるかたちで評価されるシステムのおかげで、常に高い水準でのモチベーションをキープすることができています。

お客様に喜んでいただくことができ、またそれが自分の成績にもつながっていくことを実感できる瞬間が、一番やりがいを感じられます。

メッセージ

情報関係の分野についての知識や営業を行うために必要なマナー、失礼のない言葉の選び方など、テレプラザが今までに培ってきた経験から導き出したノウハウを含めた丁寧な新人研修があるので、自信を持って店舗に立つことができます。知識がなくても安心して飛び込める環境です。

また業界柄、定期的に知識をアップデートさせる必要があるので、勉強が好きな人や新しいものが好きな人にも向いていると思います。

OTHER

その他のインタビュー

ENTRY

ご応募

挑戦し、成長し、楽しむ。
すべてを叶える場所。